人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗撮よりセーラー服

三浦理恵子が異色の“盗撮写真集”

 女優三浦理恵子(30)が異色の“盗撮写真集”を発表する。世界的ヒット映画「HERO」をはじめ、「2046」「花様年華」など話題映画の撮影監督として知られる大物カメラマンのクリストファー・ドイル氏(51)が手がけた「月刊三浦理恵子」(新潮社)。
 テーマは「不倫妻を追う夫の視点」。不倫愛を官能的な映像美で描いた香港映画「花様年華」(ウォン・カーウァイ監督)の世界を、写真集で表現したいと願ったドイル氏が提案した。02年、関係者が三浦を紹介すると被写体に即決した。
 木村拓哉出演の「2046」の撮影終了を待ち、今年5月に撮影開始。DVD発売する同テーマの短編映画の撮影も同時進行した。妻に対する夫のストーカー的な盗撮視点で追う異色のスタイル。三浦は「ドイルは子供のようにまっすぐな気持ちを持った人。私の心のピントはピタリと合っていました」。9月10日発売。10月6日にDVD発売記念イベントを東京・新宿の福家書店で行う。
(30日付 日刊スポーツによる。関連情報は、こちら

三浦理恵子たんというと、わたくし、『ブラック・ワイド・ショー』(日テレ。DVDございます)の三浦惑星放送上級調査官が好きだったのですが。
特に、「風紀委員会」のコーナーで、セーラー服姿に竹刀を持って熊のぬいぐるみ相手にお仕置きをするところが、最高のお気に入りでしたわ。
でも、今回、それはないみたいね。
ちょっぴりざんねん。

付記:あ、そうそう、盗撮と言えば、植草元教授が会見を開きましたよ。携帯に残っていた怪しい写真や自宅その他から押収された盗撮系DVD&制服に関しては、「一般の成人男性の興味の範囲内」とのお答え。皆さんも、制服、お持ちですか?
by sen1818 | 2004-08-30 12:24 | 妄想靡話

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818