人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友止まり

渡辺謙さん、米映画「さゆり」出演へ 役所さんも調整中

 京都祇園に生きた芸者の半生を描く米国のベストセラー小説「メモワール・オブ・ア・ゲイシャ」(邦題「さゆり」)の映画化作品に、渡辺謙さんが出演することが決まった。映画を共同製作するソニー傘下のコロンビア・ピクチャーズが20日までに明らかにした。渡辺さんのハリウッド映画出演は「ラスト・サムライ」「バットマン・ビギンズ」に続き3作目となる。

 同社によると、渡辺さんが演じるのは、主人公の新田さゆりがひそかに慕う「会長さん」こと岩村堅役。さゆり役には「グリーン・デスティニー」のチャン・ツィイーさんが決定している。また、さゆりに恋する延俊和役に役所広司さん、親友の「おカボ」役に工藤夕貴さんを据えることで最終調整中。そのほか、国際的に活躍するミシェル・ヨーさん、コン・リーさんらが脇を固める予定で、日本を舞台にアジアの実力派俳優が芸を競う野心作となりそうだ。
(21日付 時事通信による)

渡辺謙のネタはすでに報道済みですが、工藤夕貴、君は親友役でも出るのか?

人種の話はしたくないけど、主人公が中国人女優で、日本人女優は親友止まりなのか・・・・。

どうでもいいけど、芸事の場面をやるんだったら、きちんと考証して下さいね。
ま、当の日本人ですら、いまや邦楽オンチだけどさ。

付記:祇園といえば井上流。花柳流や藤間流でお茶を濁さないようにしましょう。
by sen1818 | 2004-08-21 21:29 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818