人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前が真っ赤

大量出血場面が出てくる映画を観ていると、しみじみ思い出す出来事があります。

あれは、わたくしが小学校3年生のときでした。

秋祭りの子供神輿を担ぐため、神酒所そばの神輿置き場にいたわたくし目がけ、いきなり神輿が倒れてきて、神輿上部の鳳凰の金具がわたくしの頭にざっくりと突き刺さったのでございます。
「あっ!」と思う間もなく、わたくしの頭からは鮮血が、それこそ滝のようにあふれ出してきて、目の前が真っ暗、もとい、真っ赤になりました。

神酒所に詰めていた大人たちは止血用に手ぬぐいを1枚渡してくれ、「とりあえず、早く家へ帰りなさい」と、半ば厄介払い(?)をするように言ったので、わたくしは頭を手ぬぐいで押えながら家路を急ぎました。
家へ辿り着くまでの間、傷口の痛みと出血量の多さにうろたえたわたくしは思わず号泣、涙と血で顔はぐしゃぐしゃになっていました。

なんとか帰宅した血まみれのわたくしを見て、母はみじろぎもせずにただ一言、

「赤チン塗って、寝てなさい」

・・・・。

こうして、わたくしは医者に行くこともなく、赤チンを塗っただけのかんたんな治療で、その場を凌いだのでした。
不思議なことに、いつの間にか、あれほど噴き出していた血も止まって、破傷風にかかることもなく、今日まで、どうにか生き永らえております。

おかげさまで、こんな変態さん(?)になってしまいましたが。
by sen1818 | 2004-04-29 00:35 | 妄想靡話

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818