人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴媚姐さん、おめでとう!

貴媚姐さん、おめでとう!_a0012778_23232764.jpg最佳女主角 楊貴媚 長長的等待後 有長長的感謝

関連情報は、こちらこんなのもございます)。

過去4度のノミネートを経て、今回ようやっと金馬奨の主演女優賞を射止めた楊貴媚姐さん。
地味キャラ(『恋人たちの食卓(飲食男女)』)から自立した女(『愛情万歳(愛情萬歳)』)まで、自在な演技を見せる女優さんですが、当方にとっていまだに忘れられないのが『無言の丘(無言的山丘)』の肝っ玉母さん。
それから、『恋人たちの食卓』では父子役だったのに、『今天不回家』ではパパと愛人という役どころで、郎雄と濡れ場を演じていたのを観て、軽い眩暈を覚えた記憶もあります。
台湾土着の女優さんとして、これからもがんばって欲しいものです。

おめでとう、貴媚姐さん!

付記:作品賞、『ココシリ』と『2046』でかなり揉めたようです。
by sen1818 | 2004-12-05 23:24 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818