人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり撮るのか?

張芸謀監督:次回作間近、テーマは日本の父子

中国映画の巨匠と称される張芸謀(チャン・イーモウ)監督の新作映画の撮影が、今月中旬から雲南(うんなん)省でクランクインするもよう。(略)
新作映画の背景は1920年代。日本人の「父子愛」がメインテーマで、日本人男性と中国人女性との愛も描かれるという。
この新作映画に、高倉健が出演するかどうかをめぐり、日中間のメディアではさまざまな議論が交わされてきた・・・・

元ネタは、こちら
繁体字報道もございます。

以前にもお知らせしましたが、またぞろ出てきましたね、健さんの『雲南番外地』(仮題。ウソ)日本語報道。
直接事務所にでも問い合わせてほしいんですがねえ、できれば。

「雪景色を撮りたい」って、『鉄道員』のイメージなんでしょうか?
それとも、やっぱり、『網走番外地』?

健さんといえば、今朝の『日刊スポーツ』にこんな記事がありました。
ふむふむ。

付記:今朝のYahooニュースに「章子怡:日本での活躍と裏腹、中国で好感度低迷(サーチナ・中国情報局)」なんていう見出しがありましたが、あっという間に本文が削除されていました。どこから圧力がかかったんだやら。
by sen1818 | 2004-11-11 14:03 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818