人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元○寿司

TWINS:元禄寿司66周年の記者会見に出席

「香港のトップアイドルであるTWINS(ツインズ)が9日、香港で開催された元禄寿司の成立66周年記念を記念する記者会見に出席した。中国新聞社が伝えた。
元禄寿司は、言わずと知れた日本発の回転寿司チェーン。香港でも大衆路線が人気を集め、ランチタイムには、多くの女性が長蛇の列を作ることもあるという・・・・」

元ネタ(「Twins出席元绿寿司宣传活动」) はこちら

元○寿司_a0012778_13451223.jpg双方の記事の字面をよく見比べていただくとわかるかと思いますが、香港のそれは元「緑(绿)」寿司
それに、成立「66」周年などではなく、「16」周年でおま。
ちなみに、日本の元「禄」寿司は現在「平禄寿司」と改称、会社創立は「1959年」。
一方、関西には元祖廻る元「禄」寿司が今も健在。しかし、こちらの創業も「1947年」。

この両者(「元祖」を入れると3者)、初めこそ何らかの繋がりがあったのかも知れませんが(ないと思うけどさ)、現在ではどう見ても無関係で、欽ちゃんならずとも、「なんでそうなるの?」と言いたくなりますです。元○寿司_a0012778_1443270.jpg

ま、あっしもかつては勘違いしていた時期があるんですけどね。

付記:かんけーないけど、欽ちゃんが出たついでに。当方、『HERO(英雄)』のことを「飛びます、飛びます」ムービーと呼んでおります(『グリーン・デスティニー(臥虎藏龍)』よりも「飛び印象度(?)」が濃いため)。
by sen1818 | 2004-09-11 13:31 | 音楽

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818