人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ災難

蚊退治のはずが住宅全焼=車内で一服、殺虫剤に引火-松山

 28日午後6時半ごろ、松山市安城寺町の会社員大西一民さん(59)方で、車庫に止めた乗用車から出火、自宅に燃え移り、木造2階建て約150平方メートルを全焼した。車内にいた大西さんの二男で無職の達朗さん(22)が顔や首などに軽いやけどを負った。
 調べによると、達朗さんは車内で仮眠した後、蚊がいたため殺虫剤をまいた。直後にたばこを吸おうとライターで火を付けたら爆発したと話しており、松山西署はライターの火が空気中の殺虫剤に引火したとみて調べている。 
(29日付 時事通信による)

殺虫剤は、風通しのよいところで使いましょうね。
やっぱり、アナログだけど、蚊取り線香が無難なのかもしれません。
あ、でも、これも火を使うしな・・・・。

ともあれ、皆さまもお気をつけ下さい。
by sen1818 | 2004-08-29 13:07 | 妄想靡話

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818