湯河原 ちゃ・ちゃ・ちゃ (意味不明)

a0012778_214376.jpg
というわけで、帰ってきました。
湯河原温泉に行っておりました。

連れが待ち合わせ時刻に1時間遅刻、なおかつ、

明日午後から用事があるので、午前10時ごろには湯河原を出たい。

と、いきなりぬかすので(軽い殺意が・・・・)、かなり慌しい旅でしたが、いやあ、お湯はよかったですよ。

岩本屋旅館という鄙びた小さな旅館だったのですが、新鮮な温泉が掛け流し。
聞くところによると、今では湯河原の老舗旅館でも循環風呂が多いとのことですから、これは実にありがたいことです。
お料理も、海が近いこともあって魚介類中心のメニューで、お刺身のおいしかったこと。
おじいさん、おばあさん、仲居さん1名のほんとに素朴な宿で、くつろげました。

しかし、蚊が多いのには閉口しましたが。
蚊に効くカトリス持参で行きましょう。

ただ、前回(ぐっと遡って1995年)行った時、とても気になっていた洋食屋さん「レストラン小清水」に、今回も立ち寄れなかったのが残念でした。
昼頃までいられるようなら、ぜひ食事をしたかったのですが・・・・。

次回に賭けます。

付記:洋食屋さんといえば、箱根湯本のスコットもおいしいですね。
[PR]
by sen1818 | 2004-08-06 21:45 | しようもない日常

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818