人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりわたしは嫌われる

昨日のアジアカップ

前回(オマーン戦)にも増して、反日感情剥き出しの応援オンパレードでした。

7月(盧溝橋事件・七七事変)だからかな。
今、両国間にはホットな問題も存在するし、なにより、日頃の愛国・反日教育がその根底にはあるのでしょうな。

見事だぞ、鄧小平&江沢民。

でも、某A新聞系テレビ局のニュースで、コメンテーターのおじさん(A新聞解説委員)が、反日応援(?)の理由に関して、「日中戦争(これも向こうでは抗日戦争になるのよね)時の重慶に対する空襲、云々」を挙げていましたが、そうなると、東京でアメリカがどこかの国と試合をするときには、日本人はどこかの国だけ応援しなきゃならんということになるのですかね。

あ、こういうことを言うから、嫌われちゃうのか。

そういえば、重慶って、国民政府の避難先だったわさ。

付記:スポーツネタだと、個人的にはこっちのニュースの方がおもろいんだけどね。また手のひらをかえしたようなバッシングだよ。
by sen1818 | 2004-07-25 13:13 | 妄想靡話

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818