人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄必定

なんだか変なタイトルですが、今夜はそんな気分なので。

さて、神保町へ映画スチールを買いに行ってきました。
探せばあるものですね、B面映画(メイン上映じゃないほうのやつ)のスチールセット。

『夜の歌謡シリーズ 悪党ブルース』(川本三郎氏絶賛の1本)と『夜の歌謡シリーズ おんな』『(秘)女子大生 妊娠中絶』の3本をまず選び(すげえタイトルばっか)、あと、迷いに迷って(セット売りのため、袋の中身を全部見られないので、外側の写真で判断するしかありません)『ずべ公番長 夢は夜ひらく』も購入。

『ずべ公番長』の外側の写真には大信田礼子たんとヒッキーママ(藤圭子たん)しか写っていなかったのですが、7枚セットでしたので1枚ぐらいはますみたんのものがあるかと思い買ってみたら、大はずれ。1枚もありませんでしたわ。
こんなことだとわかっていたら、『女親分 喧嘩渡世』の方を買ったのに。
こんどフリマにでも出そう。

あとはちゃんとますみたんの写ったスチールがありましたが、なにしろ、映画の内容がすごいものばかりなので、野川由美子たんに殴られるますみたんやら、金髪カツラかぶってヌードスタジオで働いているますみたんやら、ベッドでお取り込み中のますみたんやら、ヨゴレ系の写真が主でした。

綺麗な人なのになあ。

ちょっぴり悲しくなりました。

こうして考えてみると、なんだかんだ言っても、石井輝男監督作品におけるますみたんが、やっぱり一番美しいのかも。
他には、ほんの5分ぐらい(3分ぐらいかな?)だけど、『ずべ公番長 夢は夜ひらく』の冒頭、花嫁姿のますみたん。これはほんとに綺麗です。

付記:IMdbに載っているますみたんのデータが、なぜかActorになっていたので、さっそく訂正データを投稿しました。こういうことは、やっぱりきちんとしないとね。
ついでに『元禄女系図』の海外版ポスターも、どうぞ。
by sen1818 | 2004-04-11 00:34 | 橘ますみ

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818