人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸者(正確には舞妓)の意気地、見せたれ!

芸者(正確には舞妓)の意気地、見せたれ!_a0012778_082036.jpg章子怡:「娼婦役じゃない!」映画『さゆり』を語る

大ヒット映画『十面埋伏(邦題:LOVERS)』に出演した章子怡(チャン・ツィイー)が22日、ロサンゼルスで新作映画『Memoirs of a Geisha(邦題:さゆり)』について語った・・・・

元ネタ(回應《藝伎》抵制事件 章子怡:我沒演日本妓女)は、こちら。
一番元のネタ(章子怡:我没演日本妓女)は、こちら。

DHSさんの記事と重複するんですが、一応、ずっと情報を追ってきた手前、こちらでも取り上げます。
何かと突っ込みどころの多い記事をアップしてくれる「中国情報局」が、さっそく食いつきましたね。
でも、「先日、『さゆり』が日本の芸者を題材にしているにも関わらず、日本人女優を起用していないとして、日本で撮影スタジオの貸し出しを拒否されたこと」って、あんた、中華圏のメディア以外、どこもそんなこと報じてないよ。

こんな記事アップするぐらいなら、直接東映に取材してみたらどうよ?

だいたい、今回のインタビューだって、中国メディアのものだし。
でも、キャストに緘口令が敷かれていたはずなのに、どうしてこうもかんたんに子恰ちゃんのコメントが取れたんでしょ?
それも、他のキャストに対する取材は一切なし。

なんか変だぜ。

何度も言うけど、いい映画を作れば、それで全てが帳消しになるのよ。

東映さん、京撮貸してあげてね。

付記:「京都一家知名的藝伎館」を「京都の芸者小屋」と訳すのも、なんかなあ。「小屋」かよ。「置屋」でしょ、つまりは。京都では「屋形」って言うけど。
by sen1818 | 2004-10-23 00:09 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818