人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張震が呉清源に

張震が呉清源に_a0012778_2331742.jpg張震:次作映画『呉清源』で日本人女優と共演か

映画『臥虎蔵龍(邦題:グリーン・デスティニー)』で一躍有名となった張震(チャン・チェン)が、田壮壮(ティエン・チュアンチュアン)監督の新作映画『呉清源』に出演する。共演者は、張艾嘉(シルビア・チャン)、李雪健 (リー・シュエチェン)など・・・・

元ネタ(张震演"棋圣" 田壮壮新片《吴清源》满是大牌 )は、こちら

田壮壮監督の新作は、呉清源の伝記映画らしいっす。
7月に監督がロケハンに来たみたいですが、呉清源を演じるのはなんと張震
奥さんは「若い頃にそっくり」とおっしゃっているらしいけれど、ほんとに似てるのか?

それよりなにより、呉清源先生って、まだご存命だったのね。

知りませなんだ。

奥さん役を日本人女優がやるようですが、いったい誰が?
台詞をちゃんとしゃべれる人にしてね。

付記:「映画『臥虎蔵龍(邦題:グリーン・デスティニー)』で一躍有名となった張震(チャン・チェン)」というのは、いくらなんでも失礼じゃないか知らん?
by sen1818 | 2004-09-16 23:02 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818