人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子怡ちゃんは奥二重

昨晩、『月光愛人』が頭の中でずっとエンドレス状態になっていて、そんなこんなでもう1度『グリーン・デスティニー(臥虎藏龍)』を観ちまいました。

いやあ、まだあどけないですねえ、子怡ちゃん。

それに、奥二重のせいなのか、少しまぶたがはれぼったい感じ。
でもね、最近の写真は、みんなぱっちり二重ですのよ。

あら、それってば、もしかして・・・・(以下自粛)。

おばさんたら、こんな意地悪ばかり書いていますが、この映画のときの子怡ちゃんは(おばさんにとって)あまりにも鮮烈でしたのよ。
小生意気なク○ガキだけど、たまらなく可愛いのですわ。
劇中の張震くんの台詞を借りれば、まさに「最亮的一顆星」でおました。

考えてみると(考えなくてもすぐに思い出すか)、入浴シーン&濡れ場もこの映画の時点ですでに出揃っていたわけで(背中もいいけど、太腿&くびれもね)。
今回観たら、今まで何度も観ていたくせに全く気付かなかった(意外と鈍感)衝撃シーンもありました。

それにしても、やっぱり鄭佩佩、迫力ありますね。
この映画の彼女しか知らないという方は、今すぐ『大酔侠』『香港ノクターン(香江花月夜)』を観ましょう。

てなわけで(無理やりまとめにかかる)、出演時間が減ったらしいけど、とりあえずは『2046』、期待しております。

付記:「『グリーン・デスティニー』→李安(アン・リー)監督→『アイス・ストーム(冰風暴)』→中文主題歌『蔓延』→許美静(メイビス・シュー)」という、おそろしく回りくどい連想によって導き出された許美静、最近どうしているのかなと思ったら、もうすぐママになるらしいです。パパの素性は明らかになっていないようですが。
by sen1818 | 2004-09-09 22:22 | 映画

貯まるかな? (管理人名:せんきち)


by sen1818